韋駄天十八番に関するお知らせ

  • 2017.02.16 Thursday
  • 07:30

平成29年2月12日、当劇団所属の韋駄天十八番が病のため、急逝いたしました。

 

これまでの皆さまのご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。

 

あまりに突然のことで、劇団員一同、驚きとともに深い悲しみに包まれております。

彼の生前の活躍に思いを馳せつつ、心より哀悼の意を表します。

 

本来ならば早速お知らせ申し上げるべきところでしたが、ご通知が遅れました事をお詫び申しあげます。

 

 

劇的集団 転機与砲 一同

7月20日(日) 稽古後 日報 (みねか)

  • 2014.07.21 Monday
  • 17:43
「7がつ20にち(にちようび) はれ。 きょうは、みんなで はなびを しました。」



……絵日記を描きたくなるような、夏の思い出になりました。



盛り上げ隊長・タニィさん! &

花火番長・Dさん! のコラボ企画。



『 花 火 と カ レ ー を 愛 で る 会 』



と銘打って、プチ夏祭りが盛大に開催されました((o(^∇^)o))



場所は、我らが「転基地」\(^o^)/

参加者は、えーっと……

団長・D・嶺香・ミッシェル・神那・

ガーナ・弥勒・みかん・珊瑚・猫・

ローリー・ガトー・なちゅ・ひよこ・かお・

タニィ・ジョージ・

はっしー(ゲスト)・煙さん(ゲスト)・潤(元劇団員)・

小学生4人・幼児1人・乳児2人・胎児1人(笑)。

……大人 20人、子供 8人。総勢 28人!!



稽古の後、転基地に集合して、準備や買い出ししたりして、、

空が濃い紫色になった午後7時ごろ、お祭りは始まりました(*^^*)



ご飯のメインは、

煙さん作のちょい辛カレーと、タニィさん作のスジ肉カレー♪

手間のかかってるカレー、ほんと美味しかったー(^o^)vペロッと完食!

カレーを温めるのに、プロパンガス持参で大がかりな準備のタニィさん。……業者かw!



そして、Dさんが大人買いした変わり種な花火の数々の出番!



……そう言えば、初演のソウルトリガーの打ち上げもプチ夏祭りで、、

その時も、Dさんが買ってきた花火をしたっけなぁ。。

(なぜかDさんは花火に詳しいのです。)

旗揚げ当初から、転機の花火番長はDさんです!



大人も子供も、きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪

童心に戻るっていいなぁ。



某ロー○ー氏が噴射花火の上を跳び越えたり、すだれ花火でリンボーしたり、ネズミ花火を蹴飛ばしたり。

(※良い子はマネをしないでね。)

某ジョー○氏が線香花火バトルで連敗を記してたり。



ふふふ。

まだまだいっぱい!夏の風物詩★



みんな大好き、フランクフルト!

ミッシェルさんプロデュースの、焼き肉!

タニィさん持参の電動かき氷機で、かき氷4種類!……業者かww!

(お子様たちの目が輝きました(笑))

かんな・ガトーの、お手製ゼリー!

猫ん家からはよく熟れてあまーい、メロン!

ひよこん家からはまん丸大きな、スイカ!



……これは、もちろんスイカ割りッ!

手に持つのは、木刀!……さすがは転機与砲w



スイカは、有賀家 次男の反則連打で大きなヒビが入ったものの、なかなか止めを刺せなかったのですが、

煙さんの一振りで無事に割れました(*^ー^)ノ♪

(その時、目隠しの煙さんに木刀でつつかれて、某はっ○ー氏が密かに喜んでいたのは秘密Ψ( ̄∇ ̄)Ψ)



そして、夜10時を回った頃、お祭りはお開き\(^o^)/



楽しい一夜でした。

また、やりたいなー♪

更新情報(客演情報・リンク追加)

  • 2011.06.09 Thursday
  • 13:30
今日は暑いですねー。
暑かったり寒かったりの毎日ですが、皆さん体調崩してないですか!?

これから夏本番かぁと思うと、今にもスライム化してしまいそうな弥生です。
チーッス!

Another公演のWEBページ制作が着々(?)と進む中、
いくつか客演情報やら、リンクへの追加の更新をしましたのでご報告しまーす。

<客演情報>
出演:チェリー・竹島
GRAND FATHER'S×劇団マエカブ おつまみ公演「ISONOKE」
公演日程:2011.6.19 18:00〜
入場料:1000円
詳しくは、劇団マエカブWEBページをご覧下さい。
※チェリー竹島は1部に出演するようです。
香川のバーでお酒を飲みつつ、お芝居を是非楽しんでみてください!


出演:小島直也
ENGPさんたばっぐ2011プロデュース公演
Project Act For Japan TEAM “R2-TANK” 忘れ物』『探し物』
公演日程:2011.7.1-2
1日(金)18:00    20:00
2日(土)13:00    15:00
      17:00    19:00

入場料:おひねり制
詳しくは、EN劇集団さんたばっぐWEBページをご覧下さい。
※東日本大震災をうけ、ENさんたばっぐさんが「お芝居で出来ること」を考え、7月に公演されます。
入場料はおひねり制。
公演の収益は全て日本赤十字社を通し、救助活動や復興支援活動資金として、贈呈されるそうです。

<リンク追加>
劇団マエカブさんをリンクに追加しました。
今年の5月に立ち上がった劇団さんで、「もっと演劇を身近に触れられるものに」という目標に活動を予定されているそうです。
WEBページめちゃくちゃ格好いいです! 必見っす!
香川でお芝居見ようかな、と思ったら、是非チェックしてみてください。


WEB更新情報

  • 2011.06.06 Monday
  • 11:42
 こんにちは、弥生です。

いくつかWEBの更新を行いました!
Another vol.4への準備もちょこちょこと進めております。

・Another Vol.4 「とかげのゆめ 〜転機与砲 短編集〜」
 TOPページへ公演情報の掲載を行いました。
 毎回恒例の特設ページ&WEBチケット予約を今回も行います。
 6月中旬には公開できると思いますので、今暫くお待ち下さい。

・過去公演情報追加
 第14弾公演「GAIA 〜大地の声〜」の情報を追加しました。
 公演写真は現在加工中のため、もう少々お待ちください。

次回公演の稽古、着々と進んでおります!
稽古日報にてその模様を参加団員がレポートしておりますので、
チェックしてみてくださいね(・w・)♪

ブログ復旧のお知らせ

  • 2011.01.14 Friday
  • 08:11
使わせていただいている、
 旧ロリポブログから新ロリポブログへの移行のため、
一時、「てぶろぐ」が閲覧いただけない状態になっておりました。
本日7時半頃、正常に移行が完了し、閲覧いただける状態になりました。

移行作業しないといけないのすっかり忘れてました(;´Д`)
エラー画面がでてびっくりされた方(私含み)、申し訳なかったです。

これからも最新情報やら日ごろの細かな転機の動きなど、
相変わらずののんびり具合でお届けします!

これからも「てぶろぐ」をよろしくお願いします。

Webページ更新あれこれ

  • 2010.09.20 Monday
  • 19:25
小さいけどでっかい更新。

・PC版ページ
 →テアトルローマン様へのリンクを追加
 →いくつかリンク切れになっていたページのURLを修正

メンテナンス不足が否めず、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
国文祭に参加される劇団さんもいらっしゃいますので、是非公演情報をチェックしてみてください。
続きを読む >>

明けましておめでとうございます。

  • 2010.01.03 Sunday
  • 21:19
2010年、明けましておめでとう御座います!(・w・)
充電期間にはいっているうちに2009年が終わってしまいました。
ブログ更新者はあいかわらずの月邑です。
本年度もよろしくお願いいたしますm(__m)

さて、最近の転機与砲の様子です。


続きを読む >>

STAR公演チケット販売中!

  • 2009.11.07 Saturday
  • 23:16
こんばんわ、月邑です。

転機与砲が関わっている市民ステージSTARのチケットを只今発売中です。
ここでちょっとだけ、STARについておさらいです☆

☆STARのあらすじ

「えっ! 倉敷に宇宙人が?!」

倉敷のとある山。
そこでは、大手土木開発業者と自然保護団体が激戦の真っ只中。
そんな折に突然…宇宙船が不時着してきた!

現れた宇宙人から語られる衝撃の事実。
宇宙大魔王が宇宙を征服するだって?
そして、邪魔者を始末しに地球に、倉敷にやってくる!?

とてつもなく広大な規模でつきつけられた問題に
宇宙からみれば馬鹿馬鹿しいほど小さな争いごとは激しく揺れる。
目先のことばかり考えていてはいけないと。

まずは巨悪の対処が先決だ!
さあチャンス!悪い宇宙人が倉敷の街でうっかり観光してしまっているぞ!
倉敷市民と協力し、あの手この手で立ち向かえ!

−宇宙は、地球は、倉敷は…いったいどうなる!?−


歌にダンスにアクション、笑いと感動とロマンスが盛りだくさん!
芝居本番まであと1ヶ月。
役者さん達の稽古も佳境を向かえ、よりいっそう面白い舞台をつくろうと毎日がんばっています。

是非、ご来場ください!

●公演情報
【公演日】
2009年12月5日(土)18:00〜
2009月12月6日(日)14:00〜

【場所】
倉敷市芸文館ホール

【チケット】
前売:1,000円
当日:1,500円

チケット情報はこちらから!

誤砲にラブレターを叩きつけてみた。

  • 2009.01.11 Sunday
  • 00:29
年末、実家に帰省していた私に訪れたのは、一抹の人恋しさと1日余りの暇な時間だった。
(それ以外はずっと遊んでた)

パソコンの前にすわってダラダラしていた私の頭の中にささやき声が聞こえてきた。

「――……やっちゃわないか。アレを」

潜在意識からの問いかけに、私はにやりと笑って答えた。

「しょうがねえ、やってやんよ!」

私は猛然とパソコンに向かい、キーボードをやたらめったら叩き始めた。
ページの構成・内部の制御スクリプトが一気に頭をよぎる。
そのスピードに振り落とされないように、指が脳内にキャッシュされた情報を速やかにアウトプットする。私はその合間にふっと微笑を浮かべた。

(……何ゆえ、この能力が職場で発揮されないのか)

私は頭の片隅で密やかに愚痴ったが、当然聞くものは誰一人としていなかった。
家族の寝静まった静かな家の中で、カタカタという音だけが響いていた。
冬の夜のことだった。



ああ、やたら前フリが長かった。
どうも、こんにちは、こんばんわ、おはようございます。T邑です。

関係者から承諾をもらったので、ついに年末年始をかけて作ったあるものをめでたく公開することにあいなりました。

転機誤砲、嘘予告!!

【説明】
嘘予告とは、私が気まぐれに書く、事実無根の予告編。
必要か不必要かなんて考えません。
それも全て私が書きたいが故に書かれるものであり、それ以上のものではありません。
誤砲への暑苦しいほどの愛と、情熱だけが込められています。
(某Mッシェル氏には歪んでると評されましたが)

なので、とくに意味のないコンテンツとなっております。

さあ、どんなもの気になる貴方は詳細ページをご覧ください。
隠しもせぬ、むしろ大声で叫びまくる位の厚顔無恥ぶりでコンテンツを配置しました。
責任はとりません。……団長に怒られない限り(意外と弱気)

by T邑

☆アヒル君のぴょぴょ絵日記☆

  • 2008.12.13 Saturday
  • 00:01

みなさまこんにちは(*^∪^*)
あ、アヒルです♪

突然ですが!
NISSAN あ、安部礼司 をご存知ですか??

NISSANのアベレージじゃなぃですょ♪あ、安部礼司です(*^∪^*)
日曜日の夕方5時から放送しているラジオドラマなんです☆
ぁぴたんは安部礼司を聴き始めて一年くらぃですが、
超マイナー!っと思いきや!!!
転機の中にも実はリスナーがおおいみたいなんです!
チェリーさんやみ・か・んやDさん、城くん、団長までも!
あ、安部礼司を聴いてたり聴いてなかったり(´∀`)♪

で!ラジオドラマの中で安部礼司くんが勘違いで宣伝用のステッカーを作りすぎてしまったのです(´д`)
それをなんと!先着でNISSANのお店でもらえるらしいのです!!

うぅ…安部礼司ステッカー欲しい(;_;)

NISSANのお店に他社の車で乗り込む勇気あるアヒルさん!
勇気と元気だけがアヒルの財産です!(≧ω≦)b

無事!あ、安部礼司ステッカーもらいましたょ☆

どこに貼ろうかなぁ〜(≧∪≦)わくわく

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM