<< イベント参加 | top | 11月24日稽古 >>

11月ですねー

0

    こんにちは。弥生です。
    あっという間に11月。紅葉の季節ですね。
    夜なんかは最近冷えてきました。皆さん、風邪を召されてませんか?

    なかなかブログを更新するネタもなく、私個人もちょいと忙しかったので更新が止まってました。m(__)mスイマセン!

    久しぶりの更新がイベント情報の宣伝だけってどうなのよ、と思ったので、久しぶりにブログをしたためております。

    さて、最近の転機与砲は、先日ご連絡したイオンイベントの稽古をやっていたり、来年の6月に倉敷芸文館アイシアターで公演する「フォーチュン・トリガー」に向けた準備や基礎練習をしていたりします。
    早いもので転機与砲は10周年を迎えます。
    まさに光陰矢の如し。時がたつのは早いものですね。

    私が転機与砲に出会ったのは、第3弾公演「FLOWER 〜世界で最後の花〜」でした。
    あれから数えると、すでに8年弱の年月がたっているのかあと思うと、なんとも感慨深いですね。
    当時高校生だった私、嶺香、神那(この3人は同い年)も、既にアラサーです。
    アラサー……か……。
    ついこの間まで「まだまだ時間あるし!」みたいな感じだったけど、年月って恐ろしいですね。

    10周年なんで、ってことで、私は最近転機WEBページのリニューアルにとっかかっています。
    前回のリニューアルが、2009年頃でしたので、約3年ぶりの大幅更新。
    なんせこの情報量の多いページですから、度々頭を悩ませて手が止まってたりします。
    でもようやく最近、モックアップからHTMLコードを組む段まで着ましたので、なんとか全体の作業が折り返した感じです。
    ぼっちぼちとやってます。まあ、度々コード組む手も止まってたりしますが。

    リニューアルに合わせ、WEBページを作りながら、最近は役者の写真撮影なんかもしています。
    転機って上は30台後半(だったかな……? 弥勒さん何歳だっけ……?)から、下は20歳なったばかりの子まで、幅広い個性とユニークな顔立ちの方が多いため、撮影のコンセプトがなかなか決め切れませんでした。

    結果、「役者個人で自由に写真を演出してもらおう」という結論に至りまして、そのようなコンセプトで今回は写真の撮影を行っています。

    撮影時は、よく無音になって妙な緊張感が生まれることが多いので、リラックスしてもらうために音楽かけたりしてます。
    ROCKだったり、ダンスチューンだったり、なぜかプロレスの入場曲だったり。
    転基地に響くプロレス入場曲……何が始まるんや、って感じですよね。
    (ちなみにプロレスの入場曲は我愛奈がかけました。よくわからない子です)

    昨日でようやく11名の写真が撮れまして、ようやく折り返し地点が見えてきた感じです。
    ダークな雰囲気から、明るい雰囲気、果てはネタに走る人まで(言うまでもなくチェリーです)、個性豊かな写真が沢山取れました。
    これから加工したりしていくので、どんな写真に仕上がるかとても楽しみです。
    皆様も楽しみに待っていただけると嬉しいですね。
    (☆ただし、チェリーの写真は、これ乗せてええんか?と悩む代物でしたので、お見せできるかどうか不明です。でも、その場合でもBLOGでご紹介できたらと思ってます)

    また近いうちにネタ見つけて更新します。
    ではまた(・w・)ノ
    tenkiblog | from劇団員 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |


    Comment









    Trackback
    URL:

    09
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --
    RECENT COMMENT
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS
    LATEST ENTRY
    CATEGORY
    ARCHIVE
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH