津山公演ドレリハッスル!

  • 2017.04.24 Monday
  • 10:00
4月23日(日曜)の稽古日報 有賀

参加者

有賀 D みかん 我愛奈 弥勒 珊瑚 アヒル 猫月 ローリー なちゆ ヒヨコ ジョージ 八雲 トンビ 舞 エリー 重ちー いといけ タニイ MAX

夫人と見学者さんと子供たち


津山本番までもうあと一週間!突貫工事で演出をつけちまったのでまだ体に定着していなかったりで午前中は芝居の中身を重視して稽古しました。

今回プラスされる特別台本は『三匹のコブタ』をモチーフにしたもの。
三匹のコブタたちが家を建てたり建てなかったり、狼の代わりに虎が出てきたり出てこなかったり、これまた一風変わった物語になってます。ブタたちのネタやコントがひとつの見せ場にもなっておりキャラ作りに役作りにと四苦八苦しております。
またワンシーンのみの出演ながら毎回一発ネタを披露するいといけ嬢。苦しみながらも新ネタをひねり出してきます。ちなみにいといけ嬢が休みの時は渚乃嬢が出張ってきて代わりにネタ見せをしては経験値を稼いで帰ります。
また、今回から休団明けのアヒル嬢が出演!更には久々にLOADMAX氏が出演と懐かしい面子もチラホラリ。波乱が万丈しそうな津山公演です。

午後からは衣装を着けての通し稽古 いわゆるドレスリハーサル略してドレリハが行われました。今までは寒くて冷たい転基地でしたが、今日はポカポカ小春日和。汗ばむくらいのいい天気。逆に暑くてかなわん衣装のほうが多いくらい。皆水分とファブリーズはきちんとね!
動物ものが多い今回の公演ではケモノ衣装が多くなかなか洗濯物出来ない衣装もチラホラリ。衣装さんの頑張りが見てとれます。あ、今回のブタたちのいでたち、特に鼻と耳は必見ですよ!

今年の頭から始まったフェアリス祭。もうあと少しで本公演に向かいます。実際に日曜は本公演専用稽古でミザンスはほぼつけ終えた状態、衣装や装置もガシガシ作成していきまっせ状態、宣伝も広報もガンガンやってる状態です。あとは、皆様のお手元に『前売り券』なる夢への招待状があれば良いだけ。知りあいの団員から買うもよし、ネットで予約するもよし、一人でも多くのお客様に今回のエネルギーをお渡し出来れば幸いです。
プレ公演あと二回(津山・倉敷)、六月には本公演。皆様の御来場、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

有賀とういちろう






コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM