calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

9月17日 ホン読み In The STORM

0

    台風!吹き荒ぶ中!次回本公演の台本読み!

    初稿配信から1週間、違いを見せる聞かせる役者候補たち!

     

    先週から「芯を外さず、なおかつ自由に(読もう)」というキーワードが出ている。

    芯とはなにか、その答えはいろいろあるだろう。

    人物の年齢だったり、信念だったり、表裏だったり、他の人物との関係性だったり……。

    この芯さえ外さなければ、あとはその質の判定や、観る側の好みに委ねるところまで持っていける、つまりスタートラインに立てるんじゃないかと思う。

     

    いつものことながら、こういう機会には改めて皆の個性を発見することが多い。

    ひとたび芝居作りが始まってしまうと、決まった役柄の制限からそういう発見が少なくなってしまうので、さまざまな役柄を読むこの機会に「この人はこんな面も出せるんだな」というのをしっかりと収穫しておきたいところ。

     

    気になる次回本公演の詳細については、近日、公開!(予定)

    さあ、みんなで走るぜー!

     

    (D-BLACK)


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック