<< 新しい年が来た(長楽) | top | 1月12日稽古模様(担:D-BLACK) >>

お正月isMABOROSHI

0

    そろそろ仕事始めや始業式を迎え、お正月は幻だったのでは……と感じ始める頃でしょうか。
    あんなにお雑煮・御節・鏡餅でいっぱいだったデパートの地下はバレンタインが近づいて揺れてますね。嗚呼、チョコレイトディスコ。まだ1月なのにもう来月のイベントだなんてこんな世の中じゃポイズ……ンンン!?なんと!!?
    「再来月には転機与砲の第21弾公演がある」んですか!??!?(YESダイレクトマーケティング)(お楽しみに!)
    みなさま今年も楽しいことたくさん、幸せたくさんな一年となりますように。

    ……ということで、1月7日の稽古日報です。

    この日は先に述べました第21弾公演「Wind〜二人のエース〜」にて使用する会場での稽古でした。
    転基地(私たちがいつも稽古をしている場所)では、舞台の広さや舞台装置・出捌け口の位置がイメージしやすいようにできる限り実寸で印をつけて稽古を行なっているのですが、やはり実際の会場でなければ分からないことがたくさん!
    天井の高さによっては舞台装置の大きさを変更する必要があったり、声の反響の仕方によっては発声の仕方を工夫しなければならなかったり。予想はできても具体的なイメージまでもは掴めないことって山ほどありますね。

    午後からは通し稽古も行いました。身体を動かすことで、会場の空間の広さや特性をより感覚的に把握できたように思います。
    実際に「見る」というよりも「体感する」のは大切だなあと改めて実感。体験・経験をして始めて本当に「分かる」のではないでしょうか?
    単なる見学では終わらない貴重な時間となりました。

    そしてこの日の稽古より、新たな客演さんもお迎えいたしました。台本初見とは思えないキャラクターの立ち方に私は舞台袖で戦いた限りです。一緒に同じ舞台を作れることがとても楽しみ……!よろしくお願いいたします!

    ちなみにこの日は見学者さんもいらっしゃいました。ご見学ありがとうございました!
    今これを読んでいるそこのあなたもお気軽に、ゆるりと見学にお越しくださいね。私、まだ入団して2年も経たないのですがすでに後ろに4人もいるというこのビッグウェーブにぜひ乗ってください。

    まあそんな感じであり得ん良さみがマジ卍な劇団なのでツイキャスはじめました。
    「お耳の恋人」「イケボ団員の無駄遣い」「効果にめちゃくちゃ個人差のあるヒーリング音楽」と私の中で話題沸騰「転機与砲ラジオ」は、毎週日曜日18時から放送中。放送してない時もある。詳しくは転機与砲のツイッターをご確認ください。
    転機与砲Twitter

    お分かりの通り深夜テンションにて失礼しました。(すみません……)
    本年も蛇足たっぷりに日報を書いてまいりますがよろしくお願いいたします。
    いといけいとでした。
    tenkiblog | - | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) |


    Comment









    Trackback
    URL:

    06
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --
    RECENT COMMENT
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS
    LATEST ENTRY
    CATEGORY
    ARCHIVE
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH